能勢YG里子(REGA90様)ライン2本目交換!

今晩は!soraです(^^)

今朝、Twitterにてマツノインセクト松野更一氏の訃報を知りました。私自身面識はおろかお話しをした事もありませんが、久留米血統を飼育する者として憧れであり、いつかはマツノさんからと思っておりましたので非常に残念です。
心よりご冥福をお祈り致します。

また松野氏が礎を築いたマツノ久留米血統を汚す事なく、またさらなる飛躍の一翼を担える様、微力ながら頑張りたいと思います。



さて、先日の10/18にREGAさんからのYG里子ライン2本目交換をしました!
お譲り頂いたのは3ライン、各4頭づつの計12頭の交換です(^^)
1本目7/19投入、管理温度26度(ワインセラー)です。

先ずは17YG-G1ライン
830(Gull氏1506-23)×520(Gull氏1511-24)







♂: 28g×2頭
♀: 16g
1頭★(><)

続きまして17YG-G2ライン
830(Gull氏1506-23)×530(Gull氏1522-11)







♂: 26g、29g
♀: 17g
またもや1頭★(><)

ラストは17YG-R1ライン
860(REGA90氏16YG-G114 早期羽化)×520(Gull氏1506-32)







♂: 27g、30g、31g
またしても1頭★・・・・

Gullさんの超スーパーラインをふんだんに使ったREGAさんライン‼︎
通常の私なら手離しで喜ぶのでしょうがこのラインナップでこの結果いまいちパンチ力に欠けてます(・・;)
しかもこの貴重なラインの個体を3頭も★にしてしまうていたらく(・・;)
ひとえに私の力量・管理力不足が露呈した結果です(><)

REGAさん、またしてもやってしまいました・・・・
申し訳ありませんm(_ _)m


前記、久留米ラインの時も申しましたが、出た結果は確りと受け止め次に繋げなければなりません。
幸い気づいた事、改善点もいくつか見えておりますので、その辺りに対策を加え2本目での伸びに期待します(^^)

これにて今期自ブリ、里子ライン全ての2本目交換終了です‼︎3本目交換時にはもっと景気のいいご報告が出来る様頑張ります(≧∀≦)


来期親虫&補強 (久留米)

今晩は!soraです(^^)

まずは本日、村田涼太選手が見事エンダムとの再戦を制しWBA世界ミドル級チャンピオンに輝きました‼︎プロボクシング界に於いて最も選手層が厚く強豪ひしめくこの階級で、竹原慎二氏以来2人目の快挙です(≧∀≦)
本当におめでとうございます♪
今後、防衛するにあたりゴロフキン、サンダース、カネロ・アルバレス等名だたる選手とのマッチメイクもありえます!是非、アンパイでは無く敢えて強豪と対戦し、ファンを楽しませて貰いたいと思います(^^)

さて、来期に向けての補強ですが、能勢YGは前記通り順調に進んでおりほぼ確定しております!
ただ、久留米に関してはなかなか希望の個体が見つからず苦戦しておりましたがここに来てやっと素晴らしい個体を補強する事が出来ました!
来期の久留米で私が絶対に取り入れたかったのはズバリB団ともさんの久留米です。ただともさんは既に久留米から撤退されてます(・・;)
そうなると、ともさんの久留米をブリードされてる信頼のおけるブリーダー様を探してお譲りして頂く他ありません。
調べに調べた結果、こちらのブリーダー様にお願いしようと決め、無事素晴らしい個体をお譲り頂く事が出来ました‼︎
そのブリーダー様とは・・・・・



blog「OOKUWA BOX」のJUUさんです(≧∀≦)





お譲り頂いたのは
♂84.0mm(KU1607-5)


♀53.7mm(KU1607-1)


こちらのラインからはライン最大85.6mmで85mmアップが3頭と伺っております(^^)

血統背景は、♂親がB団とも氏835(862同腹)、♀親がメルリン氏520(14年5番)
特に♂親835の父親がガッタ氏854(861同腹)、母親がshima氏541(858同腹)と近親から大型が出ている超優良血統背景です(≧∀≦)

お譲り頂いた個体も840と申し分ないサイズで、特に目を惹くのがその太さでしょうか(^^)
かなりガッチリ体型で、サイズ以上に大きく見えますしホントかなり私好みの非常にカッコ良い個体です(^^)
先日、我が家のYG850と860と並べてみましたが明らかに840の方が太い位のガッチリさでした(≧∀≦)
♀もプリップリで綺麗ですねぇ♪

今期の久留米は、2本目交換時点でかなり苦戦しておりますが、来期この個体で勝負出来るかと思うと今からワクワクして来ます(≧∀≦)是非ともこの個体から素晴らしいご報告が出来ればと思っております(^^)

JUUさん、改めましてこの度はこの素晴らしい個体をお譲り頂いき本当にありがとうございますm(_ _)m
JUUさんの個体で来期の久留米を戦えるのはこの上ない光栄です‼︎良いご報告が出来る様頑張りますので、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

最後に来期親虫として、今春にREGAさんからお譲り頂いた早期475を使いたいと思っております(^^)

久留米里子(REGA90様)ライン2本目交換!

今晩は!soraです(^^)

いやぁ〜、寒いですねぇ(^^;;朝は一桁代まで気温が下がる様になりました。山間部では積雪を記録した地域もありいよいよ冬が近くまで来ているよぅです(^^;;

さて、10/15にREGAさんからの里子久留米2ライン(各5頭)の2本目交換を行いました!
いずれも7/11に1本目投入。管理温度25〜26℃、約90日での交換です。

まずは17KU-B2ライン (S8に投入)
♂810(B団とも氏855520)×♀535(ブルースカイ氏15KU1-16)
ボトルは大体こんな感じ・・・・

掘って見ると




結果・・・
♂: 19g、22g
♀: 8g・9g・11g

又しても惨敗です(>_<)
里親、REGAさん宅では30gupも複数出てますので、ライン的に外れでは無く単に私の未熟さ故の結果です・・・・


気を取直して17KU-K1ライン (S4に投入)
♂850(クマモン氏・虫蔵氏15-1601)×♀520(マツノインセクト様15-3)

B2よりは食ってる感じです(^^)
掘って見るとこんな感じ


そんでもって








結果・・・・
♂: 24g・25g・26g×2
♀ : 13g
うぅ〜ん(・・;)完璧に1本目失敗です(>_<)
まぁ、この結果が現実ですし、掘っていて気付いた点も幾つがありますしそれはそれで収穫です!
そこを改善・修正して2本目で伸びて貰う事に期待します(^^;;

また、先日久留米党党首クマモンさんから貴重なアドバイスを頂きました!
クマモンさん、先日は本当にありがとうございましたm(_ _)m頂いたアドバイスを生かし久留米頑張ります(^^)

最後になりますが、REGAさん・・・折角素晴らしい里子をお譲り頂いたのにラインAveを下げ結果も出せず本当に申し訳ありませんm(_ _)m
まだ2本目・3本目・羽化と残されたステージがありますので、リカバリーを期待し改善・修正をし全力で結果を求めて行きたいと思います。

来期親虫&補強(YG・♂)

今晩は!soraです(^^)

前回に引き続き能勢YG補強&親虫、本日は♂のご紹介です!

まずは、エバクワ様から




YG850(865同腹)‼︎
左上翅に凹みがありますがガッチリ体型でかっこいい個体です(^^)


続きまして、B団とも様から




YG860‼︎‼︎‼︎
こちらは若干の翅ズレがありますが、なんとB団とも様のブログでもご紹介されておりました881・880と同腹個体になります(^^;;上記2頭以外にも87mm台×1、86mm台×3頭(当方補強個体含)、85mm台×4頭、♀はMax57mmが羽化してきてる超スーパーライン(^^)
親虫のレベルもパない超良血統‼︎
これはガチでヤバイヤツです(≧∇≦)

さぁ〜て時間もタップリありますし、どの仔をつけるかじっくり悩みたいと思います(^^)

あと、補強ではありませが今期ブリードに失敗したYG830を来期リベンジしたいと思ってます!
一先ず、♂はこの3頭で18年度に挑みます(^^)

エバクワ様・とも様、この度もこの素晴らしい個体をお譲り頂き本当にありがとうございますm(_ _)m
来期この仔達からの良いご報告が出来る様頑張ります(^^)


後、龍様より♀をお譲り頂いた際、こんなスペシャルなサプライズプレゼントを頂きました(≧∇≦)


龍さん、ありがとうございます(^^)
おかげさまですっかりファンになりかけております(笑)特にさ○ね○が・・・・

来期親虫&補強(YG・♀)

今晩は!soraです(^^)

Twitterを始めて以来、新しい方々と交流が持て楽しい!と思う反面、「何だそれ?」「何か違わないか、それ?」と感じる事もしばしば・・・・

色々な人がおり考え方も様々なので別にどうでもいいのですがカッコ悪い事はしないで欲しいですね。

とまぁ、たまにはそぅ思いながらもモチベは全然落ちる事なく益々上がる一方です(^^)

さて、巷でも2本目交換で良い結果が聞こえて来ておりますし、新米の私としましても呑気に構えている訳にはまいりません!
と言う事でしっかり補強しております(^^)

本日は♀をご紹介します!
まずは我が家のブリード元年はこの方からの個体で始めています。と言う事は・・・・


そぅです‼︎「オオクワガタが如く」B団龍様からの



YG530‼︎
同♂親882を使ったラインは異腹最大で898(^^;;その他885、870、900Bと、B団お三方合計で85mmupが10頭を超えているスーパー親虫からの個体です(^^)
血統背景は勿論ですが、また来期も龍様の個体で勝負出来るのは私にとって身に余る光栄であり、喜びでもあります(^^)

続いてもう1頭は、同じくB団・団長様からの



YG535‼︎
♂親860を使用したラインから異腹最大87mmupが数頭、また♀親同腹姉妹からは最大895が羽化と近親から多数の大型が出ている背景を持つ個体になります(^^)

どちらの♀も戦闘力抜群の超絶スーパーエリートです(^^)この仔たちを補強してしまった以上来期に期待するなと言う方が無理な話しでしょう(^^)

また、今回の補強ではありませんが、春先にB団とも様から早期羽化のYG525をお譲り頂きペアリングに挑みましたが残念ながら失敗に終わり来期でリベンジと思っておりましたが、実はこの個体の同腹より891が羽化したとの事で、幸運にも891同腹個体となりました‼︎
こちらの♀も来期、再度830とのペアリングをバッチリ決めて活躍して貰います!

最後にB団龍様、団長様、とも様この度もこの素晴らしい個体をお譲り頂き本当にありがとうございますm(_ _)m


龍様、先日のプレッシャーありがとうございます(笑)
今度こそは失敗は許されませんのでガチでバッチリ・ガッチリ決めます(`_´)ゞ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR