FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

補強と里子①・・・補強編

今晩は!soraです(^_^)

約2ヵ月も放置しておりました(^^;;
ここ数日は落ち着いておりますが、先週までの北海道は125年振りの猛暑で連日の30度超え(・・;)北海道は一般家庭にエアコン設置してある家の方が圧倒的に少なく、例に漏れず我が家にもエアコンはありません。虫部屋も室温が30度を超えてしまいかなりヤバイ状態でした(・・;)今後の飼育を考えると何らかの設備導入をしなきゃまずいですね(^^;;

さてさてかなり遅くなりましたが表題通り補強&頂いた里子をご紹介したいと思います(^_^)

まずは補強です!
今期我が家では能勢YGを2ライン組みましたが以前アップしましたが830×540の540がペアリング中に★。
どうしても830の仔を採りたく新たに♀親を探したんですが、なかなか良い虫が見つからない・・・
毎日オクで探す日々・・・・。やっと「これだぁ〜!」と狙いを定めお譲り頂いたのがこちら



B団とも様525(870×530)!
私「オオクワガタが如く」B団龍様の大ファンでして、同じくB団とも様・団長様のブログもいつも楽しく読み逃げさせて頂いておりました(笑)B団の方々は毎年デカイのを作出されてますし、親虫も厳選された超スーパーポテンシャルの個体ばかり!まさにオオクワブリード界の銀河系軍団でしょう(^_^)
私、血統背景等に詳しい訳ではないんですが、B団様の虫なら絶対間違いはないと安定の安心&信用の元にお譲り頂く事を決めました!
さて、525の血統背景ですが♂親はgull様1422の870mm。884、880が出たスーパーラインだそうです!
♀親もgull様1511の530mm。こちらも860、875、889とデカイのが出てるスーパーラインとの事!スーパー同士の掛け合わせ。正にプリンスならぬプリンセス♪

で、このスーパーでスペシャルな♀の産卵結果ですが・・・・・


見事に!




失敗してしまいました(//∇//)

理由としては多分ですが早すぎたのだろうと思います。
この♀3月羽化の個体との事で食いの状態では上手く行けば6月中〜末にペアリング可能かな?とのアドバイスを頂いていたのですが、せっかちになり過ぎしっかり成熟してないところでペアリングしてしまったのではないかと・・・・

いやぁ、どんないい虫を譲って頂いても私がポンコツだと何の意味もないです(泣)
とはいえこれで終わった訳ではなく、♀も元気モリモリ健在なので来期のスーパーエースとして頑張って貰おうと思います!

最後に、記事アップ遅くなりましたがB団 とも様、この素晴らしい個体をお譲り頂き本当にありがとうございます!
また、このような結果しか出せず本当に申し訳ありませんm(_ _)m
今回の失敗後、再度とも様のブログを読み返させて頂きました。その中に「虫が産まないのは虫のせいではなく虫をやる気にさせる環境をしっかり作ってない事の方が多いのでは?」的な記事を見て、正にその通りだと再認識した次第ですm(_ _)m反省は猿でも出来ますのでこの失敗を次に繋げられる様頑張りたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m


スポンサーサイト
プロフィール

sora

Author:sora
能勢YG・久留米産オオクワガタをメインに飼育しております‼︎

ご訪問者カウンター
最新記事
管理表
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。