FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自ブリライン3本目交換終了(>_<)

こんにちは!soraです(^^)

早いもので今年も残すところ後数日。今日もしくは昨日が仕事納めの方が多いのではないでしょうか?
かく言う私は、イブにインフルの診断を受けなし崩し的にそのまま年末休暇に突入致しております(^^;;
体調もほぼ戻りましたし、明日は第2回目の「ガリオ会」がありますので、なんとしても参加します‼︎←Nagiさん、参加しますからぁ(笑)


さてさて、表題の自ブリライン3本目交換ですが・・・・・
物の見事に、大・惨・敗でした(>_<) 先に書いちゃいますが30gアップはおりません(>_<)
2本目交換時の僅かな希望は消え失せ、凹むし、めんどくせーしでblogアップも此処まで引っ張りましたが初年度からこれじゃマズイなぁ〜と、重い腰を上げた次第なんで超巻きで行きます(笑)←幼虫写真もございません(>_<)

まず、久留米から。♂×5頭
2本目交換が9/4でS4・1400→3本目 12/18 S4K・1400
ほぼ3ヶ月での交換ですが全く伸びておりませんでした・・・
1本目で失敗。(5頭共20〜24g) 2本目での伸びに期待するもMAX27.2g(>_<)
各個体平均3g増しで終了です。

続きましてYG ♂×10頭
2本目交換が9/3でS3 1400→3本目 12/14 S3K 1400
こちらもほぼ3ヶ月ですが伸びるどころかダイエットのオンパレード・・・・
1本目で比較的体重も乗りましたし、2本目で更にと期待はかなり高かったのですが・・・・
前回交換時30gを超えて来た個体も大幅減で何とMAX28.4g(^^;;

そして2本目交換時35gだった超期待の幼虫は・・・・・・



羽化してました(>_<)サイズはまだしっかり測ってませんが78mm位・・・・
我が家で初のオオクワ♂の羽化。嬉しいのもありますがかなり微妙です・・・・

と言う訳でブリード初年度はこれで終了の様です(・・;)
掘っていて幼虫の体色もかなり黄色味が強くなっていたので此処からの伸びは無いと思われます。
巷では35g以上はおろか、40gアップが報告されておりますが、自分でやってみてその難しさを痛感。本当に凄いなぁと思います(^^)

因みに♀の方ですが、久留米はまだ羽化個体はございません。
YGは5頭早期羽化・現在蛹が1頭。羽化個体MAXで49mm(1本返し)。

後はしっかり羽化してくる事を祈るばかりです。
スポンサーサイト
プロフィール

sora

Author:sora
能勢YG・久留米産オオクワガタをメインに飼育しております‼︎

ご訪問者カウンター
最新記事
管理表
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。